KAPEKOオーガニック♬生活はじめます

オーガニック・有機無農薬野菜を中心とした生活していきまーす😊

自然派女子KAPEKOのオーガニック生活 洗濯洗剤比べてみよう😊洗剤の危険性について

こんにちは(*'▽')

自然派女子KAPEKOです。

出産後色んなことが気になってしまい神経質化か?と悩んでいましたが・・・

気になるものは気になる。

 

 

ということで今回は洗濯洗剤

私は用途にに分けて成分をよく調べて洗剤を選んでおります。

洗剤ならどれも一緒

洗剤は香りで選ぶ・価格で選ぶ

それもいいかと思います。

しかし家族の体、環境のために選択出来ること

詳しく説明していきたいと思います。

 

子供たちや肌に触れるもの

洗濯機に頼っているにも関わらず失礼ですが、洗剤が洗い流れているの?

でも水道代電気代考えると何度もすすぎはしたくない・・・

 

ということで私はこちらを使っております。

 

f:id:taruo1309:20180524114303j:plain

 

 

ミヨシのそよ風

成分:純石けん分(35%脂肪酸カリウム脂肪酸ナトリウム)

香りもせっけんのいい香りがしてナチュラルな感じです。

同じタイプの粉石けんも使いましたが冬の期間は水が冷たいせいか溶けにくいのでこちらの液体洗剤が重宝しました。

 

 

作業着・頑固な汚れが気になるもの

うちは仕事着があるので予洗いすればいい話なんですが・・・

出来るだけ環境に優しいものを 

ということでうちはこちらにお世話になってます。

 

f:id:taruo1309:20180524201858j:plain

 

 

アタックNeo抗菌EX

成分:界面活性剤(58%、高級アルコール系〈非イオン〉)、安定化剤、分散剤、漂白剤

香りもそこまでキツくもなくうたい文句に惹かれて買いました。

↑洗濯槽の防カビ・防臭、すすぎ1回、洗濯水中の菌移りを抑える、24時間衣類の3大悪臭の主な発生原因となるニオイ原因菌の増殖ゼロ

これがアタックNeoの売りです。

 

 

さてさて

本題です。

私達は色んな便利が周りに溢れていて、気付かないことも多いと思います。

しかーし( ゚Д゚)洗剤どこへ行くのか?

皮膚に浸透・・・これも危ないのですが


環境汚染 合成洗剤

お魚さ---------ん

映像が古いですがこれを見てゾッとしたので。。。

昔学校で見たビデオみたいですが・・・←若い子はDVD?

 

そうです。海にもたらす影響がありますよね?

海は広いから大丈夫!なんてわけありません。

限りある環境少しでも一人でも美味しいお魚のために。。。

子供の成長には欠かせない。

そして私達人間に欠かせないビタミン!!!

皆大好き鮭は栄養の塊です。少しでもこれからの未来子供たちのために環境はまもっていきたいですよね。

私もやっぱりせっけん洗剤のみでやっていこうかなと思います。

少しおなかが痛いだけでも辛いのに健康一番ですよね?

壊すのは誰でも簡単です。元に戻すことのほうがより多くのエネルギー必要となってきます。少しでもこれからの未来を守っていきましょう。

日々ニュースでは色々な出来事が報道されていますが、他国船が沈没して原油が海に漏れ出す。

全然報道されません。

私にはこの出来事を真剣に向き合ってほしいななんて思います。

少数派なんでしょうか?

今日から予洗い始めます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

洗剤についてまたご報告できることがありましたら追加していきたいと思います。

海・・・海水浴

豊かな世界希望します

KAPEKO